痔録

おしりいたい

重い女とCTFをした話

BCACTF2.0

f:id:leno3s:20210614124505p:plain

AizawaAyakaでソロ参加していました。
2175ptで170位でした。

反省会

  • Cryptoが典型しか解けていない
  • 論理回路の先端に丸がついてたらNOTなのを2日間ずっと見逃していた
  • 行列なんもわからん

ctf4bもそうだったと思っているんですが、Cryptoのハードル高くないですか。 初心者向けを語っているctfで1発目から現代暗号だと何も信じられなくなる。俺達の古典暗号はどこへ。

代わりにpwnが本当に初心者向けで良かったです。BOFとROP辺りが分かっていると解けるのは楽しかった。

AizawaAyakaって誰だよ

以下の小説で主人公を努めている重い女です 読んでね❤

忘れえぬ魔女の物語【電子特装版】 (GA文庫) 宇佐 楢春
忘れえぬ魔女の物語2 (GA文庫) 宇佐 楢春

1日が平均5回くり返されるけど周りの皆はそのうち1回についてしか憶えていない、そんな不思議な送っている女の子のお話です。 先述の通り重い女な訳ですが、1巻では何でもしてくれます(ネタバレはできないので抽象的な書き方をしている)。 2巻では未散にそれを言われてショック受けてる場面があり、いやあ、とても良かったですね... それでも仲良く百合していて本当に笑顔になりました。ごちそうさまでした。濃すぎて味覚狂いそうだ。助けてくれ。

ところで作中で精神年齢75歳のババアを自称しているわけですが、身体年齢は15歳なのは実質ロリババアなのでは?(アホ)

あとトゥイッターで重い女の話をしてたら友人氏が現れて以下のツイートを残していきました。 最近で一番ギャグセンス高いと思う。

クソ

Gerald's new jobでbinwalkでGeraldFlag.pngを出すまではすぐだったんですが、画像中のフラグが手書きだったせいで3日間ずっとincorrectを出され続けました。許さんからな 2日目辺りで文法的にma5terの前がqじゃなくてaじゃないとおかしいのに気付いて修正したけどそれでもincorrectでした。本当にありがとうございました。

f:id:leno3s:20210614124628p:plain
bcactf{g3ra1d_15_a_ma5ter_p01yg1ot_0769398} ← incorrect

はい

重い女はいいぞ